もう一度やり直すために|合コンの服装はこれでOK!【自分に相応しい婚活法】
カップル

合コンの服装はこれでOK!【自分に相応しい婚活法】

もう一度やり直すために

男性と女性

社内恋愛には、メリットもあればデメリットもあります。社内恋愛の大きなメリットは、職場で顔を合わせられるという点です。もちろんシフトや部署の関係なども影響してきますが、同じ職場で働ければ必然的に顔を合わせたりお喋りできる機会が増えてきます。付き合うことができ、同棲していれば、なおさら一緒の時間が増えることでしょう。社内恋愛には他にもたくさんのメリットがありますが、先に挙げたようにデメリットもいくつかあります。一番キツい思いをするのは、付き合いを始めた後、結果的に相手と別れてしまったときです。理由はどうあれ、同じ職場に別れた相手がいるというのは何かと都合の悪いものです。自分も相手も気まずい思いをしますし、また事情を知っている同僚たちに変に気を遣わせてしまう羽目になります。

社内恋愛を通じてやっとカップルになれたと思ったのに、すぐ別れてしまった。そのようなケースに陥ってしまった方で、「もう一度別れた相手とやり直したい」と考えている方は、復縁に向けて動き出しましょう。一般的に、復縁には冷却期間が必要と言われています。お互いが過去と現在の状況を見つめ直す時間を設けるためです。冷静になって考えた上で、もし自身が「彼のことをまだ好きでいる」と思ったのであれば、相手の心に正直に訴えかけましょう。もし別れた原因や問題が自分にあるのであれば、その部分も具体的に伝えることが重要です。そうすれば相手もしっかりあなたの気持ちに応えてくれるでしょう。